水と緑と自然、それは「にわ」

都市や農村における緑地の在り方、自然環境の資源とその保全、「にわ」の設計と維持・管理

道東の旅 PART1

 9月の8日から道東地方を2週間にわたり旅をして来ました。中標津空港に降り立ちレンタカーを借りて各地を見て回る旅です、
最初は中標津の開陽台で雄大な景観を満喫、夕方、養老牛の湯殿だいいちに。
 今回の旅は最初から不安で一杯でした。何より台風13号が東京を襲う様相で飛行機が欠航したらどうしようかと不安で寝られず、どうやら飛び立った時は嬉しくなりました。
 川沿いの露天風呂、食事は良かったしロビーでの餅つきの出し物に参加し搗いた餅はぜんざいや黄な粉餅でたべられ大いに満足しました。
 川の流れの音を聞きながら夢路につきました。第一日目はこんな有様でした。