水と緑と自然、それは「にわ」

都市や農村における緑地の在り方、自然環境の資源とその保全、「にわ」の設計と維持・管理

湘桜みどり会・令和元年

 元号が平成から令和に変わった年、例年開催される日本大学生物資源科学部造園緑地科学研究室関連の「湘桜みどり会」(日本大学;農獣医学部農学科・造園学研究室、生物資源科学部植物資源科学科・造園学研究室、緑地環境計画学研究室、生物資源科学部生命農学科・造園緑地科学研究室)が来月開催されます。

 すでに研究室のNU研究室メールや研究室HP(藤崎先生担当)でお知らせが入っているかと思いますが、私からもお知らせします。令和元年の「湘桜みどり会・令和元年交流会」が来る6月29日(土)に湘南校舎で開催されます。日本造園学会のCPDの案内(黒田さんも学会の幹事で担当)でお知らせがありますが、同日、会の年度総会の後に交流会として研究室卒業生2名の方の講演があります。講演してくださる方は、河村光則氏(横浜市役所)と鈴木 光さん(一社:減災ラボ)です。卒業生の皆さんよろしく!

 月末の土曜日で、卒業生の皆さんには何かとお忙しいかと思いますが、私も参加しますので万障繰り合わせてご参加ください。懇親会もあると思いますので皆さんと旧交を温め、懇談できればと思います。

 皆さん! 湘南六会のキャンパスで久しぶりに会いましょう!