水と緑と自然、それは「にわ」

都市や農村における緑地の在り方、自然環境の資源とその保全、「にわ」の設計と維持・管理

造園学研究室50年 記念行事日、決まる!

 日本大学獣医学部農学科造園学研究室が生まれてから2020年で研究室創設50年を迎えます。これまでに創設の造園学研究室から生物資源科学部植物資源科学科造園学研究室・緑地環境計画学研究室を経て、現在・生物資源科学部生命農学科造園学研究室に至っています。この研究室50年を記念すべく、目下、卒業生の中で来年、東京オリンピックの開催年(2020)に、記念すべき50周年記念の集いを計画しておられます。

記念の会は2020年(令和2年)10月17日(土)に決まりました。オリンピックも終わり、秋風が流れ野山が彩る頃、キャンパスのある湘南六会では薄の穂が揺れ、西に霊峰富士が夕焼けに黒い山容を見せているでしょう。

 卒業生の皆さん、この記念の会に是非ご参加ください。今からこの日に予定を入れないで空けておいてください。

 現在、研究室の先生方はじめ卒業生の有志の方々が記念の行事の計画を練っておられます。内容の詳細が決まりましたら、また私のブログ「お知らせ」でご連絡します。

 今日は、日にちが決まったことをお知らせいたします。藤崎先生も研究室のNUメールやHPなどで随時お知らせくださると思います。

 秋風が吹き、朝夕涼しくなります。インフルエンザが流行するかもしれません。皆さんお元気でお過ごしください。