水と緑と自然、それは「にわ」

都市や農村における緑地の在り方、自然環境の資源とその保全、「にわ」の設計と維持・管理

2020.01.01 令和2年正月

    新年あけましておめでとうございます。静かなうちにオリンピックイヤー2020年が明けました。皆さんお元気で新しい年をお迎えのことと思います。今年もどうかよろしくお願い致します。

 元旦恒例の初詣で日枝神社明治神宮へ参拝に行き、令和2年の無事と良い年となるようお願いをしてまいりました。

   思えば2019年の年末は、時ならぬ病?状況に襲われ不自由な年越しをしております。実は、右目の瞼が下垂する状況が続き、物を見ることで不自由をしています。なんとも、男前?と自負していましたが、痛々しい絆創膏姿でなんとも締まりがありません。どこで何が原因かまだ不明の状態で、少し状況を静観するより仕方がありません。他に身体的には全く異常がなく、高齢者特有のゆったりズムで新年を過ごしております。

 

f:id:nu-katsuno:20200102093814j:plain