水と緑と自然、それは「にわ」

都市や農村における緑地の在り方、自然環境の資源とその保全、「にわ」の設計と維持・管理

断捨離の余波?

 例年になく猛暑の続く2019年夏、皆さんお元気でお過ごしでしょうか。海や山での事故のニュースが続き、盂蘭盆会で家族揃っての楽しい夏休みが一転、悲しく辛い夏になってしまいます。

 こんな猛暑の夏に部屋のリフォームを敢行し、人生の中での一足早い断捨離を実行しました。その過程の話は、そちら(ブログ記事)をご覧ください。

 前回のブログに書いた通り、これまでの生活に密着して活用してきました物が、リフォームに際し不用になってしまったものがあります。畳敷きの和室に合わせた家具が洋風に設えなおしたため、部屋に不釣り合いになり手放すことを余儀なくされました。

 

 その家具は、文庫机です。幅90㎝、奥行52㎝、高さ36㎝の木製、材は「桑」で固く面取りされ丸みを持った品のある机です。机には幅55㎝、深さ4㎝の引き出しが正面左に、右側には幅31㎝、高さ30㎝の右開きの物入れが付いています。

 

 この文庫机をご入用の方は、私のメールアドレスにその由を書いてご連絡ください。締め切りは今月末、希望者が複数の場合は先着順番号であみだ籤にします。机の受け渡し等、詳細についてはご相談させていただきますが、基本的には無料です。

 

 メールアドレスは: biber1122@mri.biglobe.ne.jp  です。

f:id:nu-katsuno:20190818113526j:plain