水と緑と自然、それは「にわ」

都市や農村における緑地の在り方、自然環境の資源とその保全、「にわ」の設計と維持・管理

懐かしい顔、声、 今・昔 (その2)  

 祝賀会から一夜が過ぎました。当日頂いた(交換した)名刺を整理しています。

 

 楽しい会話や卒業以来の対面を思い出しながら、一人一人の顔に時の移り変わりを感じています。人それぞれに卒業以来、来し方の楽しい思い出や人に言えない苦しみや辛さなどが錯綜して、とても短い時間の再会では話し尽くせないひと時でした。

 風貌は変わったのですが気持ちは、あの時、時代と変わっていません。話せば時は一瞬のうちに学生時代、研究室時代に戻っていきます。それもどういう訳か懐かしい、楽しい思い出ばかりが脳裏をかすめていきます。卒業以後、人それぞれにそれぞれの人生があって今現在があるのですが、この場(記念祝賀会)では、すべて遥か彼方の思い出だけが浮かんできます。 

皆、今日まで元気で頑張ってきましたね。そんな卒業生を褒めてあげたいと思いました。いろいろな事情で、今日のこの祝賀会に来れなかった卒業生の人たちにも次回は是非、話に来てくださいと思うことしきりです。

 

 祝賀会の集合写真(みどり会のHPに掲載されるでしょうが)から、皆さんの笑顔が素敵です。素人写真なので後列の方は小さくてゴメンナサイ。次回は前の方へ。

祝賀会の集合写真(新横浜プリンスホテル)